株式会社アーバンプランニング 大阪・豊中・吹田・尼崎の北摂を中心とした注文住宅・分譲住宅

ブログ

2016年01月28日

「『アロマ』手作りイベント」無事終了いたしました

暖冬が嘘のように急に厳しい寒さとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

大阪でも雪が降るとの天気予報を見て、何度も窓から外をのぞいていましたが、

無事?雪は降る事もなく、ホッといたしました。(雪の多い地域で育った私としては、少し雪が降るのを期待してしまっていたのですが、、、)

さて、そんな中、2016年第1回目の寒さに負けないホットで癒される『アロマ』をテーマにした手作りイベントを1月26日に開催いたしました!

メニューは
◆バスソルト~ゆずの香り~
◆アロマスプレー
◆石鹸

です。

アロマと聞いただけで癒される気分になるのは、私だけでしょうか。

イベント中は、ふんわりとアロマの良い香りに包まれていて、本当に癒されてしまいました(^^♪

では、気になるイベントの様子をご紹介させていただきます!

今回も、たくさんの方にご参加いただきました!

P1010471.jpg

優しい先生から、丁寧な説明があり、安心して作業を進めていきます。

P1010484.jpg

 これは、石鹸の型を取るシリコン製の容器です!色も形も可愛いですね(*^^*)

P1010499.jpg

とてもきれいに出来上がりました!

P1010502.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

完成しました!手前が石鹸、丸い容器に入ったものがバスソルト、スプレー容器に入ったものがアロマスプレーです(^^♪

どれからも、アロマの香りがして素敵です。

P1010504.jpg

仕上げに、完成品をラッピングです♪袋まで可愛いとは、抜かりなしですね(^^)

ゆったりと和やかな雰囲気で無事イベントを終了することができました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

次回は2月23日に『Panasonic第9回 ひな祭りお料理イベント』を開催予定です。
みなさまのご参加をまたお待ちしております。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
インスタグラム(Instagram)&フェイスブック(Facebook)でもお家やインテリアの写真を公開中です!
ぜひこちらもチェックしてください。

Instagramアカウント名

Instagram_Icon_Large.pngURBANPLANNING_HOKUSETSU

https://instagram.com/urbanplanning_hokusetsu/

Facebookアカウント名

URBANPLANNING

https://www.facebook.com/urbanplanning1

2016年01月05日

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
名称未設定-1.jpg
いよいよ2016年がスタートしました!
弊社でも本日から仕事始めとなっております。

例年になく暖かく晴天に恵まれ、過ごしやすいお正月でしたが、皆さま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
帰省される方、旅行に行かれる方、新春の買い物に行かれる方など、忙しくも充実した日々をお過ごしだったのでないかと存じます。
個人的ではありますが、私自身も例に漏れず年末年始は実家に帰省し家族みんなで新年を祝っておりました。

また年始の過ごし方としまして、我が家では1月2・3日は箱根駅伝をテレビで観戦するというのが新年の恒例となっております。
今年もまた熱い戦いが繰り広げられていましたが、今年の青山学院大学は圧倒的に強かったですね。
第一区から1位を守り、全く危なげないレース展開でした。
1位が強ければ強いほど、後続の繰り上げスタートが増え、シード権争いもなかなか白熱していました。
個人的な一昔前の青山学院大学のイメージは、シード権争いで残れるかどうかだったような気がしますが、昨年からの総合力による圧倒的強さ!
監督の存在、環境の整備、選手の意識など要因は多々あれど、今年の青学には昨年の優勝を経験し「自分たちは強いんだ!」と言う圧倒的な自信に満ちている気がしました。
技術だけではない「メンタルの強さ」も必要なのがスポーツ。
だからこそ「絶対がない」のもスポーツの楽しさなのかもしれないですね。
特に今年はリオ五輪も開催されます。益々楽しみな一年が始まりました。

また、社会的に大きなニュースと言えばマイナンバー制度の運用がいよいよ始まりました。
正直、まだまだ理解できていないことも多いのですが、行政のサービスを利用するには便利になるとのことなので、今後の利用する機会が増えるかもしれないですね。

何はともあれ新しい年のスタートです!!
みなさまにとってHAPPYで素敵な一年となりますように!

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

このページの上へ