株式会社アーバンプランニング 大阪・豊中・吹田・尼崎の北摂を中心とした注文住宅・分譲住宅

ブログ

2016年08月30日

お料理イベントVOL.13終了いたしました☆

8月ももう残すところ2日。
だんだんと朝晩が涼しくなってきましたね。
秋が来るのが待ち遠しい今日この頃です♪(^^)

そんな中、本日弊社コンセプトハウスにて第13回目のクッキングイベントを開催致しました!
お子様とお母様合わせて20名様がご来場下さり、終始賑わっておりました***

いつものようにIHのお掃除方法やお困りの点など、お料理をしながらお勉強♪
そして、本日のメニューはこちら・・・!

●夏野菜のひんやりゼリーそうめん

●ウインナーのコロコロかき揚げ

●マシュマロナッツチョコ

以上の3品です☆
そうめんはジュレ状のゼリーを具材と一緒にトッピング。
お子様も一緒に盛り付けのお手伝いをしてくれました*
IMG_0884.jpg



IMG_0886.jpg


みなさま個性が出ますね〜!とっても美味しそうでした!



そして大人気のウィンナーのころころかき揚げは
とっても簡単なのに美味しい!お弁当にも使えそう〜!と喜んでいただけました♪


最後はデザート!
IMG_0895.jpg


今回は食感のアクセントにローストアーモンドとチョコフレークを加えましたが、
ナッツやドライフラワーなど気分でアレンジできますよ〜!


IMG_0891.jpg


今回もみなさまのご協力のおかげで、とても賑やかで楽しいイベントになりました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました***


============================
いよいよ迫ってまいりました!

アーバン祭り!!!!!


9月11日(日)はご家族・お友達、皆さんでぜひお立ち寄りください!
詳細はこちらから☆


また、コンセプトハウスでの9月27日(火)イベントは
「スキンケア」イベントが開催決定致しました!

みなさまのご参加をお待ちしております♪
お申し込み・詳細はこちらから☆



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
インスタグラム(Instagram)&フェイスブック(Facebook)でもお家やインテリアの写真を公開中です!
また、LINE公式アカウントができました!
物件の最新情報やイベント情報など随時配信予定です☆

ぜひこちらもチェックしてください。

■Instagramアカウント名

Instagram_Icon_Large.pngのサムネイル画像URBANPLANNING_HOKUSETSU

https://instagram.com/urbanplanning_hokusetsu/

■Facebookアカウント名

URBANPLANNING

https://www.facebook.com/urbanplanning1

■LINEアカウント名

0605_line_logo.pngアーバンプランニング

ご登録方法はこちらから→

2016年08月11日

大逆転!!

本日は新しい祭日、山の日。
またまた金メダルラッシュに沸いております。

まずは柔道。
女子の田知本選手が金メダルを獲得しました!!!
ロンドンオリンピックでは準々決勝で敗退、「オリンピックの貸しはオリンピックでしか返せない」とよく聞きますが、その雪辱を一番素晴らしい形で晴らしてくれました!
2回戦では鼻血を、準々決勝では手を負傷し、両試合ともゴールデンスコアと満身創痍の戦いだったと思います。
そんな中、決勝では指導からの積極的な攻撃で見事な1本!

今大会女子柔道で初めての金メダルをもたらしてくれました!!本当におめでとうございます!
そして、男子はベイカー選手。
準決勝までは危なげない戦い。決勝戦はちょっとひやっとしましたけど有効勝ち!
まだ21歳と言う若さなんですね!東京オリンピックも楽しみな選手です♪

そして今朝はもう一つ、体操個人総合で内村選手が2連覇を達成!
絶対王者なので間違いないと思ってたんですが、ベルニャエフ選手が素晴らしい演技で5種目終わって0.9点差の2位!!最終種目鉄棒次第だったのですが、正直見るのが怖いくらいでした。
しかしそんな中、内村選手の完璧な演技!予選で落下、団体でも逆スイングなどのミスがあったので最後の鉄棒ではやってくれと信じてましたが、着地を完璧に止めた時には震えちゃいました!
そのあとのベルニャエフ選手の演技、14.9を出せばベルニャエフ選手の勝ち。
予選でも15点とのことだったので正直厳しいかなと思ってました。
ところが!!!14.8点で内村選手が大逆転!!!!
終わってみれば、技術点のDスコアが内村7.1、ベルニャエフが6.5とすでに0.6の差。
0.3の差の明暗がEスコアだったとのことで、内村の完璧な美しい演技で勝つべくして勝った結果なのだと思いました。本当に内村すごい!!!(競技後、腰を押さえてたのが気になってましたがギックリ腰らしく、心配です)
今回の大会では今までに見たことないくらい内村選手のしんどそうな姿をみました。
正直、年齢的にも東京は難しいかもしれません。(個人的には種目別でいいので出て欲しい気もしますが・・・)
でも誰もが認める絶対王者。本当におめでとうございます。
また、同じ個人総合で戦っていた加藤選手。最後の鉄棒で落下しメダル争いができませんでしたが、団体でも5種目を戦い、誰よりも安定した演技を見せてくれてました。
白井選手とともに、今後の日本体操を引っ張っていってくれると信じてます。

さらに、昨日には競泳バタフライで坂井選手がフェルプスに0.04秒差の銀メダル!!
本当に惜しかっただけに悔しさもありましたが、見事な泳ぎに感動しました!
松田選手の最後のオリンピック、自由形800mメドレーで銅メダル!
自由形で日本がメダルを獲得できる日が来るとは・・・本当におめでとうございます。
競泳はまだまだメダルが狙える競技があります!本当に楽しみです!

そして私の寝不足な日々は続きます。

2016年08月09日

強く、美しく

今朝も嬉しいニュースが届きました!
柔道で大野選手が金、松本選手が銅。
そして体操男子団体が金メダルを獲得しました!!
今朝から興奮冷めやらない状態ですが、本当に素晴らしい戦いでした!

まずは柔道。
松本選手は前回大会柔道勢唯一の金メダリスト。それゆえのプレッシャーも計り知れないものがあったと思います。
順当に勝ち続け挑んだ準決勝・・・開始早々の一本負け。
その後の3位決定戦・・・気持ちを立て直すには並々ならぬ精神力が必要だったと思います。
そんな中、前に前に技をしかけていっての有効勝ち。素晴らしい戦いでした。

そして大野選手!
見事な一本、見事な金メダルでした!!
「最も金メダルに近い男」とも言われてたようで、本人も優勝後のインタビューでそのプレッシャーについて話してましたね。
そして同じインタビューで語っていた「柔道の強さ、美しさを見せられた」という言葉。
今回の大会では指導ひとつでも勝敗が決まるルールのようで、少し面白みというか、豪快さにかけていたような気がしてました。
やはり豪快な一本勝ちを見たい!!
そんな柔道の面白さを見せてくれた大野選手の決勝戦、手に汗握る戦いでしたが最後の文句無しの一本!本当に感動しました!


男子体操団体戦。
内村選手がずっとほしいと言っていたタイトル。
予選は4位と出遅れ、決勝のあん馬でもミスがあり序盤は不安でしょうがなかったです。
跳馬・平行棒で高得点、鉄棒で内村がまさかの逆スイング...、床で白井が16点!と競技の度に一喜一憂していました。
そしてつかんだ金メダル。
表彰台での選手の嬉しそうな顔、特に内村選手が本当に笑顔満開で、国家を嬉しそうに熱唱している姿に心打たれました!個人総合とは違う、本当にチームで戦い手に入れたかった金メダルなんだと。

アテネオリンピックで金メダルを獲得した富田選手の鉄棒。(「伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ」の実況でお馴染みの場面ですね)
あの姿を見て常に「美しい体操」を追求していたという内村選手。

柔道、そして体操。
強く、美しい戦いに感動しました。

アスリートの皆さん、本当におめでとうございます!

2016年08月08日

この一瞬のために

日本時間の土曜日から始まったリオオリンピック!
連日熱い戦いが繰り広げられています!

昨日の朝には男子競泳から400mメドレーで萩野選手が金メダル第1号!
瀬戸選手も銅を獲得しました!
この二人、同学年でしかも小学生のころから同じ舞台で戦ってきたライバルで、そして親友で・・・
レース後の二人のやりとりが本当に清々しく、勝った荻野選手はもちろんのこと、
瀬戸選手が「悔しい」との素直な気持ちを伝えつつも、荻野選手をたたえ、そして次の東京オリンピックに向けての固い決意を述べている姿が印象的でした。
常に荻野選手の背中を追いかけていたという瀬戸選手。
勝てない相手に卑屈になることなく、全力でライバルの背中を追いかけ続ける姿が本当にかっこいい!
この二人の戦いが東京オリンピックでまた見られると思うと、楽しみで仕方ありません!
ちなみに同種目で銀メダルに輝いたアメリカのカリッシュ選手も21歳。
オリンピックで自己ベストを3秒近く縮める力のある選手、脅威でもあり楽しみでもありますね。

日本柔道勢。
銅メダルも素晴らしいことなのに、誰もが口にするのは悔しさ。
金メダルを期待され、そして私自身テレビの前でもやはり期待してしまっているだけに、やりきれない思いですね。
試合後のインタビューをオリンピック3連覇の野村選手がしているのを見ましたが、途中からインタビュアーではなく、先輩としてねぎらいの言葉をかけているのが印象的でした。

重量挙げの三宅選手。
ヘルニアでありながらオリンピックで戦う小さな姿が印象的で、勝負の時とは違う嬉しそうな顔が本当にかわいらしかったです。

またメダルを期待されながら敗退してしまった選手も。
フェンシングの太田選手、まさかの初戦負け。団体は出場していないとのことなので、この戦いに全てをかけていたはず・・・その姿が見られないのは本当に残念です。
そして、今朝は卓球の石川選手も初戦で敗退しちゃいました。団体戦でこの悔しさをぶつけてほしいです。

絶対がないのがオリンピック。
いろんなものを犠牲にし、何千時間と費やしても結果が全て満足できるものにならない。
それでも、この一瞬のために戦い続けるアスリートの皆さんは本当に素敵で尊敬します。

メダルを獲得された選手の皆さま、おめでとうございます。
戦いを終えたアスリートの皆さま、本当にお疲れ様でした。

まだまだ戦いは続きます。

2016年08月06日

リオオリンピック開幕!

本格的な猛暑を迎え、寝苦しい毎日が続いております。
そんな日本から遠く離れたブラジル・リオ。
ついにリオオリンピックが始まります!!

本日開会式を迎え(仕事中なので見れてないですが...)、いよいよ本格的に競技がスタートです。
一足先に始まったサッカーでは残念な結果でしたが、まだ予選通過の可能性はあるので残りの試合を頑張って戦ってほしいですね。

そしてスポーツ好きの私としても眠れない日々が始まるわけですが、そんな私の注目競技の一つである、柔道軽量級は明日の早朝が決勝となっております。
金メダルの可能性も高いので注目です!
他にも体操男子予選や水泳、女子バレー予選など注目競技目白押しです!
今年の夏はオリンピックで盛り上がりましょう!

 オリンピック放映スケジュール(http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/rio/

このページの上へ