株式会社アーバンプランニング 大阪・豊中・吹田・尼崎の北摂を中心とした注文住宅・分譲住宅

ブログ

2017年03月31日

6/25【日】第4回アーバンまつり開催決定!

第4回☆アーバンまつり開催致します!!

6.25街中掲載用ポスター.jpg

■場所:大阪府豊中市中桜塚1丁目24番20号
   豊中市立eMIRAIE環境交流センター(阪急宝塚線「曽根」駅より北へ徒歩5分)

■日程:2017年6月25日(日)

■時間:10:30〜15:30


夏の一歩手前、6月25日に大好評の第4回アーバンまつりを開催することとになりました!

前回同様、綿菓子や射的、スーパーボールすくいなどの縁日スペースに加え、
自由に遊べる無料スペースもご用意予定です!


ご予約等は不要で、お好きな時間にご自由に参加頂けます!

屋内なので雨の心配もなし!
スタッフも精一杯準備しております☆
お近くに寄られる際は是非お立ち寄りくださいませ♪

2017年03月23日

これが野球

昨日は定休日でお休みだったため、朝から自宅でWBCを観戦しました!
結果はご存知の通り・・・
悔しさの残る試合になりましたが、選手の皆さんは本当に最後まで戦い抜いてくれましたよね!

振り返れば、1・2次ラウンド全勝の侍JAPAN。
ただ、個人的に投手は結構打たれていたイメージで、それを打線をカバーしているのかなぁと思ってました。

しかし、今回のアメリカ戦ではピッチャーが本当によかった!
特に先発の菅野投手と千賀投手!大雨の中、グラウンドコンディションはよくなっただろうと思います!
でも、そんなもの関係ないと言わんばかり!球数とか全然関係なく、一つ一つアウトをとることに集中している気迫が、本当に素晴らしかったです。(余談ですが、菅野投手、ちょっとマー君に似てる?)

ただ、アメリカの投手に苦しめられた今回の日本打線。
チャンスもありましたが、アメリカ投手陣も素晴らしかったので、なかなか思うように切り崩せなかったよう。

失点がエラーがらみだったのも悔しさの残るところだったでしょう。
まさかの名手菊池選手の後逸、松田選手のファンブル・・・通常ではしないであろうミス。
そして、エラーや四球は点に結びついてしまうという鉄則。
今までは日本がそれで点をとってきた。
これが野球。
悔しいけど、面白い。
でも、やっぱり悔しいですね・・・

ただ、選手の皆さんは本当に素晴らしかった!
ミスした選手が悪いわけでもない、本当にちょっと運がなかっただけ。
ぜひ次回は運をも味方につけて、東京オリンピック、次回WBCで雪辱を晴らしてほしいです!
本当にお疲れ様でした!楽しいWBCでした!

2017年03月21日

♫クッキングイベントvol.19終了いたしました♫

本日、弊社コンセプトハウスにて恒例のクッキングイベントを開催いたしましたのでご報告させていただきます!(*^o^*)

今回のメニューは・・・

■油淋鶏
■手まり寿司
■ミニどら焼き

の3品!メニューを見ているだけで美味しそうですねっ✳︎

2班に分かれて調理STARTです。

まずは、油淋鶏から☆

@IMG_3316.jpg

次は、手まり寿司♫
豪華に、梅・青しそご飯と五目ちらし飯の二種類で作ります。

@IMG_3321.jpg

みなさん手際よく作業が進みます(^○^)

ワンプレートに盛り付けて・・♫
完成ですーーー!!美味しそうですね!!

@IMG_3326.jpg

最後に、デザートのミニどら焼きを作ります〜!
どら焼きになる一歩前です。あんこや生クリームをお好きにサンドして、いただきます!
生地もプレーンとお抹茶味の二種類ご用意させていただきました♫

@IMG_3331.jpg

本日は、春休み期間中ということもあり、お子様もご一緒のお客様も多かったです。
キッズスペースで、お母さんの調理中もいい子で遊んでくれていました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました✳︎✳︎

来月は、『アロマ』手作りイベントを開催いたします(^○^)是非お気軽にご参加くださいませ♫
イベントの詳細はこちらから・・・☆☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

インスタグラム(Instagram)&フェイスブック(Facebook)でもお家やインテリアの写真を公開中です!
また、LINE@公式アカウントができました!
物件の最新情報やイベント情報など随時配信予定です☆

ぜひこちらもチェックしてください。

■Instagramアカウント名

Instagram_Icon_Large.pngのサムネイル画像URBANPLANNING_HOKUSETSU

https://instagram.com/urbanplanning_hokusetsu/

■Facebookアカウント名

URBANPLANNING

https://www.facebook.com/urbanplanning1

■LINEアカウント名

ID:urbanplanning

0605_line_logo.pngアーバンプランニング

ご登録方法はこちらから→

「街・人・モノ」をつなげる、毎日の暮らしが楽しくなる情報を配信*新サイトOPENしました!

■北摂LABO

http://hokusetsu-labo.com/

アーバンプランニング公式Instagram(@urbanplanning_hokusetsu)にてプレゼントキャンペーン開催中!
ハッシュタグ#インテリアラボ をつけて投稿して頂いた中から3名様にプレゼントをお送りします*
ぜひお気軽にご参加下さいませ^^【募集期間:2017.3.31まで】

2017年03月16日

いざ、アメリカへ!

暖かさとともに、花粉が舞い散る季節。
日々、花粉症にかなり苦しめられている今日この頃です。

そんな中、火・水曜にWBCの二次ラウンドの試合が行われ、見事、侍JAPANの準決勝進出が決まりました!!!
おめでとうございます!!!!
最終的には負けなしの6連勝!毎試合、毎試合が激闘で、選手のみさなんは本当に肉体的にも精神的にもしんどかっただろうなと。

まずはキューバ戦。
調子があまり上がっていなさそうで心配していた山田が先頭打者ホームラン!!(完全復調したみたいでホッ)
ただし、その後は逆転・先行されては追いつく展開。
同点のまま迎えた8回の攻撃。1アウト1・2塁のチャンスで代打内川の場面。
「ダブルプレイだけは止めてー!外野フライでも!」と祈る中、しぶとくライトへの外野フライ!
タッチアップで待望の勝ち越し点!(内川の外野フライ、ファールだったのでキューバはあえて捕球しない選択肢もあったのかなぁ〜)
そして、その興奮も冷め止まぬ中、山田の2ラン!
これで勝負ありでした!本当に大興奮!

そして、昨日のイスラエル戦!
イスラエルも勝てば準決勝進出の可能性が残せる大事な試合、緊迫の投手戦でした。
思えば今までの試合乱打戦がほとんどで、ここまでの投手戦は見てなかったかも。
千賀投手、ナイスピッチング!
そして、どうしても欲しかった先制点をもたらしてくれたのは、4番筒香!
目の覚めるようなセンターのバックスクリーンあたりへの豪快な1発!
ベンチの中田選手の喜びようと、あまり感情を出しているイメージのない筒香選手が喜んでる姿が印象的でした!
その後も勢いを止めることなくこの回一気に5点!
9回表はイスラエルの攻撃にちょっと危ういところもありましたが、最後は見逃し三振!!
見事準決勝進出です!!!投手が踏ん張り、打つべき人が打つ!本当ナイスゲームでした!

もし、イスラエルに負けると、失点率やプレイオフになるとのことで内心ドキドキしてましたが、
勝って文句なしのアメリカ行き!
選手の皆さん、本当におめでとうございます!

準決勝は、日本時間22日(水)10:00〜とのこと。
弊社定休日の日なので、またテレビの前で観戦したいと思います!

頑張れ!侍JAPAN!

2017年03月13日

WBC(Wold Baseball Classic)

こんにちは。
かなり暖かくなり、春の訪れを感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

スポーツ好きな私は、今はWBCで盛り上がってます!
昨日のオランダ戦はご覧になられましたか?
もう、手に汗握る大接戦で、本当疲れる試合でした(笑)

点を取ったら取られるのシーソーゲームで、
中田のホームランなどで4点リードした時には「ちょっと気が楽〜」とか思ってましたが大間違い!
すぐ裏に同点に追いつかれる展開に。
その後、1点リードのまま回は進みましたが、守備の時間が長くてヒヤヒヤ。
7回の菊池のファインプレーに発狂し、8回の裏のノーアウト1・2塁の後の三振に手に汗握り、
9回のサヨナラのピンチに「則本ーーーー!」「菊池ーーーー!」と心で叫び・・・
10回のチャンスに祈り、そして、11回に「中田ーーーー!」とまた発狂!
約4時間半、感情の起伏が激しい試合の後の脱力感・・・
本当に疲れましたが、結果的には大激戦を勝利してくれたので、心地よい疲れとなりました(笑)
選手の皆様、お疲れ様でした!!

対戦チームの攻撃の時は応援の音がないので、投手のみなさんは観客のため息とかも聞こえるそうで、
ペナントレースとは違う緊張感を感じさせるWBCに選手のみなさんはプレッシャーも半端ないですよね。

壮行試合の結果はイマイチでしたが、いざ始まれば負けなしの4連勝。
ただ、これからの対戦相手はレベルも勢いもあるはず!
個人的には山田選手の調子が上がらないのが気になるところなのですが、
JAPAN一丸となって、優勝目指して頑張ってほしいです!

今日はお休みで、明日はキューバ戦。
またしびれる試合を楽しみに、応援したいと思います!!



2017年03月06日

ーアーバンまつりレポートー

第3回アーバンまつり★終了いたしました!!

@P1040344.jpg

3/5(日)豊中市立eMIRAIE環境交流センターにてアーバンまつりを開催いたしました!
3回目ということですが、今回もたくさんの方にご来場いただきました**
早速レポートスタートです!


@P1040332.jpg

まずはじめに、縁日コーナーから★一番人気はやはり射的^^
大当たりを当てて、大きなオモチャを手にしているお子様も多かったです!
他は千本釣りやヨーヨーすくい、スーパーボウル、輪投げ、型抜き、綿菓子と、盛りだくさん*
チケットを手に何度も挑戦してくれました♫


@P1040359.jpg

休憩場所のこどものもりでは大阪ガスのご相談ブースやアートバルーン、ボールプールや、初のワークショップ「プラ板作り」も開催!★

@P1040338.jpg

撮影スポットではスタッフお手製のスティックを持ってパシャり★
@P1040364.jpg

とっても可愛いです^^*

毎回あっという間に終わってしまいますが、無事に終了して本当に良かったです!
たくさんの方にご参加頂き、少しでも楽しんで頂けたかな、と思うととっても嬉しいです。
今後も、もっともっと楽しんでいただけるイベントを開催していきたいと思います!


ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました★☆

また、今回のアーバンまつりでの収益は豊中市 教育振興基金に寄付させて頂きます。


@P1040350.jpg

***ありがとうございました***

このページの上へ