株式会社アーバンプランニング 大阪・豊中・吹田・尼崎の北摂を中心とした注文住宅・分譲住宅

ブログ

2017年10月02日

スポーツの秋、到来!

10月に入り生憎の雨模様、模様替えの季節でもあり、すっかりの秋の装いになってまいりました。

そして、ここから始まる「スポーツの秋」!スポーツの世界も盛り上がりを見せております。
そんな中、プロ野球公式戦では読売巨人軍が阪神に敗退しBクラスが確定、CS(クライマックスシリーズ)の出場を逃したこと。
2007年に両リーグでCSが導入されてから10年、巨人軍がCSの出場を逃したのは初めてとのことらしいです。
結果的には前半の13連敗がやはり大きかったのかなぁと思いますが...
いい時もあれば悪い時もある、当たり前のことなんですが常勝軍団にかけられた期待は重いですね。
巨人ファンではありませんが、CSでその姿が少し残念な気もします。

そして、女子ゴルフでは国内メジャーの日本女子オープンで、18歳の畑岡奈紗選手が優勝!
日本女子オープンの連覇は40年ぶりの快挙とのことです。
これまで女子ゴルフ界を引っ張ってきてくれた宮里藍選手が今季引退で寂しくなりそうでしたが、次々と新しいスターが登場しますね。これからが楽しみです。

これから世界体操なども始まります!「スポーツの秋」から目が離せません!

<< NEXT 一覧へ戻る BACK >>

このページの上へ