株式会社アーバンプランニング 大阪・豊中・吹田・尼崎の北摂を中心とした注文住宅・分譲住宅

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • *犬との暮らし〜ドッグラン〜* 

2017年10月06日

*犬との暮らし〜ドッグラン〜* 

こんにちは!急に朝晩冷え込むようになってきましたね・・。
衣替えのタイミングが難しくて、時期を完全に逃している私です。

さて、そんな中、先日私の愛する「まつこ」(雑種犬の女の子です♪)の3回目のバースディでした(*^_^*)!!おめでとう~!!パチパチ!!
ということで、お誕生日祝いにまつこの大大大好きなドッグランへ行ってきました!

ノーリードで思いっきり走り回れてストレス発散!!他のわんちゃんや飼い主さんとも触れ合えるのでとても良い犬にとっては社会化にぴったりの場所!なので、まつこは小さい時から積極的にドッグランに連れて行っています♪

今回は、鶴見緑地にある「パートナードッグタウン」に併設されているドッグランへ行ってきました。こちらは、ただのドッグランではなく、保護犬譲渡施設とドッグランが統合された施設。
ドッグラン料金も、募金制なんです。
私が行った時も、新しい飼い主さんを待っているわんちゃんが4匹ほどいました。広いところでのびのびと過ごす姿を見て、撫でさせてもらったりしていたのですが、ここに来た経緯を思うと複雑な思いに(_ _) はやく素敵な飼い主さんに出会えると良いな。。

まつこはそんな私を無視して、一緒にいた柴犬のわんちゃん達と楽しそうに走り回っていました~。遊びのペースが合うようで、ずっと走り回って追いかけっこしていました!よかったね~!

こうして、まつこの3歳のバースディは過ぎて行きました^_^
3歳も毎日元気に過ごしてねーーー!!

IMG_9030.JPG

↑ドッグランにいる時だけは、呼んだらすぐ来るまつこ。(かわいい)

<< NEXT 一覧へ戻る BACK >>

このページの上へ