株式会社アーバンプランニング 大阪・豊中・吹田・尼崎の北摂を中心とした注文住宅・分譲住宅

ブログ

2018年04月05日

ベースボール

おはようございます。
スポーツ担当ざわです。

春を通り越して初夏のような暖かさが続く中、今野球が盛り上がってます!
ペナントレースが開幕したことはもちろんですが、メジャーや高校野球と盛りだくさん!

まずは高校野球では、第90回春のセンバツの決勝が行われました!
決勝カードは大阪桐蔭VS智辯和歌山の近畿勢対決、そして近畿大会と同じ組み合わせとのこと。
準決勝では両チームとも延長を制しての決勝ということで、どちらも勢いがあり、どちらが勝ってもおかしくない対戦となりました。
結果は大阪桐蔭が5-2で智辯和歌山を下し、春連覇と言うカタチで決着がつきました。
大阪桐蔭は本当に強いですよね。智辯和歌山に先制されながらも直後に同点に追いつくなど、相手に優位に試合を進めさせなかったイメージで、ある意味隙がないような...。
智辯和歌山もあと一歩...。近畿大会に続き悔しい準優勝だと思いますが、きっと夏の大会にさらに強くなってリベンジしてくれると思っています。
大阪桐蔭も、昨年春夏連覇の期待がかかっていた中、なんとも悔しい3回戦敗退となりましたが、そのミスを糧にして選手たちも今年こそ「春夏連覇」の気持ちが強いはず!
兎にも角にも夏の大会も近畿勢が活躍してくれるのを期待したいと思います!

そして海を渡り、大リークでは大谷翔平選手が大活躍中!
投手としての1勝をあげ、昨日は打者として地元で鮮烈なホームランデビュー!!
いやはや、本当にすごいの一言!そして今朝のニュースでは本日もホームランを打ち、2日連続ホームランとこと!!
大谷選手はスター性のある選手ですね〜!
このまま二刀流として、行けるところまで行ってほしい!と今後の活躍も楽しみです!

<< NEXT 一覧へ戻る BACK >>

このページの上へ