株式会社アーバンプランニング 大阪・豊中・吹田・尼崎の北摂を中心とした注文住宅・分譲住宅

ブログ

2018年05月07日

世界卓球

おはようございます。スポーツ担当ざわです。

先日行われていた世界卓球が開催しておりました。
結果、女子団体が銀メダルを獲得されました!
準決勝で急遽南北合同コリアチームができると言うハプニングの中、エースの石川選手がリオオリンピックで初戦敗退した因縁の相手とのファイナルセットの死闘の末、見事勝利を収め、結果予選は1セットも落とすことなく決勝で絶対王者に対して47年ぶりの金メダルをかけて戦いを挑むことになりました。

初戦で伊藤美誠選手がフルセットの末先勝!幸先のいいスタートに「このままの勢いで!」と祈ってましたが、そこは中国の底力。平野美宇選手と石川佳純選手が惜敗、後がなくなり4試合目の再度平野美宇選手が挑みましたが惜しくも敗れ、結果1-3で銀メダルとなりました。
やはり中国の壁は厚かったですね。
その中でもスピードのある卓球で見せ場もたくさんあったんですが、やはりあと一歩がなかなか厳しい...。
でも、明らかに中国との差は縮まってきているとのこと。
石川選手が25歳、伊藤選手と平野選手は18歳とまだまだ伸びしろのあるチーム。
特に、10代から世界の舞台で凌ぎを削ってきている二人の高校生コンビはもっと強くなるはず!
中国選手もまだまだ新しく強い選手が登場するかと思いますが、この3選手が中心に日本のレベレルを引き上げてくれ、2年後の東京オリンピックでは、この3選手やもしかしたらニューヒロインが登場して、悲願の金メダルを獲得してくれるかも!!そんな期待がもてる試合でした!
個人的にはオリンピック観戦候補の最有力です!

<< NEXT 一覧へ戻る BACK >>

このページの上へ