株式会社アーバンプランニング 大阪・豊中・吹田・尼崎の北摂を中心とした注文住宅・分譲住宅

ブログ

2018年05月21日

目白押し

おはようございます。
スポーツ担当ざわです。

あらゆるスポーツネタが目白押しで、なかなか追い付けておらず、ご無沙汰ぶりとなりました。

まず、最新ニュースとしましては、エンゼルスの大谷選手が見事4勝目をあげました!
7回2失点の好投で、チームの連敗をストップしたとのこと!
投げてよし、打ってよしの大活躍で、二刀流に否定的だった解説人も肯定的に?みたいな話もあるようで。
まだまだシーズンは続きますが、本当に怪我だけはないようにこれからも活躍を続けて欲しいですね!

そして、将棋界では15歳の藤井七段がわずか1年7ヶ月で3段階の昇段を決めたとのこと。
あまりにも早く昇段されるので、この間まで五段、六段と言っていましたがもう七段!
将棋のプロ棋士は四段からスタートして、九段まで昇段できるそうで、それがすでに七段ということで、本当に驚異の15歳ですね!次の八段となると昇段条件が少し時間がかかるものが多いらしく、その中で最短となると竜王になることらしい。
そうなると現竜王の羽生竜王とのタイトル戦ということになりますね。
先日の朝日杯では藤井七段が羽生竜王に勝利していますが、前回は早差し戦とのことでタイトル戦とはまた違うらしいですが、実現すればまた違う戦いが見れるのではないかと!
ただ、竜王戦の挑戦者になるのは難易度も高いので、実現すれば本当に快挙ですよね!
それにしても本当にすごいとしかいいようのない15歳です!
そして、将棋でもう一つ。昨日の名人戦で佐藤天彦名人が羽生竜王を倒し、2勝2敗となりました!
名人戦もまだまだ勝負の行方がわからない、面白い展開になりましたね!

そして、体操ではベテランが復活!
世界選手権への代表が決まるNHK杯で、29歳の内村航平選手が見事10連覇を決め、代表内定とのことです!
最後の鉄棒はオリンピックを彷彿させるような完璧な着地でしたね。
最終種目まで一位だった谷川選手が最後の鉄棒で落下してしまい結果は4位に。
しかし全日本選手権で内村・白井選手をやぶった実力は確かだと思うので、今後の世界選手権や東京オリンピックに向けて楽しみな選手です。
そして、キング内村選手と白井選手には世界選手権での活躍を心から期待しております。

<< NEXT

このページの上へ