株式会社アーバンプランニング 大阪・豊中・吹田・尼崎の北摂を中心とした注文住宅・分譲住宅

  •  LINE@
  • instagram
  • Facebook

お問い合わせ・資料請求

忙しい人に住んで欲しい家

2014年12月18日

【番外編】麺ロード

eMIRAIE水月公園IIの現場は、大阪府池田市鉢塚というところになります。
国道176号線沿い、「鉢塚」という交差点を入ってすぐのところです。
現場のお向かいには「ジョリーパスタ」があります。
さらに176号線を対岸に渡ると、私の愛してやまない「モルト・ボーノ」があります。
モルト・ボーノのパスタを食べたことのある方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?
私は初めて食べたとき、衝撃が走りました!!「こんなに美味しい生パスタは初めてだ」と。
あまりの美味しさに、私の「最後の晩餐」はモルト・ボーノの生パスタと決めています。

モデルハウス建築のプロジェクトが始動になったときに、一番頭に浮かんだのは現場とモルト・ボーノの近さでした。
「eMIRAIE水月公園II」に住めば、毎日モルト・ボーノにパスタを食べに行けると。夢のような場所です。素晴らしい!!!(でも私、家は大阪市内なので、引っ越さない限り"毎日モルト"は実現しません 泣)

この間、モデルハウスの検査へ同行したときに、営業さんと設計さんと現場監督さんが「美味しいつけ麺屋さんがある」というので、検査終了後につけ麺屋さんにも同行!昼前に行かないと並んで入れないという噂。

IMG_0657_sc.JPG

午前11時半過ぎに行きましたが、すでに混み合う寸前・・・席がカウンター5席ほどと、2人掛けテーブルが1つ。
なんとか全員着席できて、メニューを見ると・・・
全部で4種類くらいしかメニューはないんですが、つけ麺以外にラーメンと油そばもあり、全部魅力的!!
「油そば」と言いたいとこですが、お店のおススメは「しょうゆつけ麺」なので素直にそれをオーダー。

IMG_0656_sc.JPG

  

    美   味    し    い   ♪


このつけだれ、見た目以上にコクがあり、めちゃいい味出してます。少しゆずの味と香りもします。
油そばと迷ったけど、まずファーストコンタクトとしてしょうゆつけ麺を食べてみてよかった。
これは、全メニューを制覇しなければ!まぁ、4回いけば制覇できますかね。
IMG_0654_sc.JPG

設計さんがつけ麺にセットして食べてた「たまごかけご飯」
チャーハンもありました(魅力的・・・!)

私の愛してやまない「モルト・ボーノ」とは目と鼻の先。
どちらを食べるか悩ましいです~
eMIRAIE水月公園IIに家を建てれば、お昼にパスタ、おやつにつけ麺というはしごも可能です。
行かれた方は、ぜひ感想を聞かせてください。

ちなみに176号線沿いには、このほかにたくさんの麺処が立ち並んでいます。
麺好きの方に、ほんとにおススメの現場になっております♪

<< BACK 一覧へ戻る NEXT >>

このページの上へ