株式会社アーバンプランニング 大阪・豊中・吹田・尼崎の北摂を中心とした注文住宅・分譲住宅

ブログ

2017年04月18日

アロマ手作りイベント終了いたしました★☆

本日、弊社コンセプトハウスにてワークショップ「アロマ手作りイベント」を開催いたしました(^^)

今回は、リラックス効果もあるアロマを使って自分好みの香りで手づくりしていただきました♫

手づくりメニューは

カモマイルの手作り石鹸

■アロマスプレー

でした!

まずは、アロマスプレー作りからスタート(^。^)
香りの効果や組み合わせ方を先生から教わり、各自に好きな香りに調合します。
癒される香りばかりで、皆さんかなり迷っていらっしゃいました。

IMG_3799 のコピー.jpg

容器に入れて混ぜ合わせたら完成です!!

IMG_3798.jpg

お次は、カモマイルの手づくり石鹸。
一生懸命にこねて、、とりあえず丸に!

IMG_3800 のコピー.jpg

皆さん、お好みの形に整えて、、なかなか難しくて根気のいる作業でした(゚O゚)
完成したものがこちらです✳︎✳︎
IMG_3804 のコピー.jpg

かわいい!アーバンプランニングのキャラクラー アーバン君の姿も♫
皆さんお上手です♪( ´▽`)
石鹸として使うにはもったいない仕上がりですね✳︎
ご参加頂いた皆様ありがとうございました✳︎✳︎

来月は、ドッグマッサージ&アロマイベントを開催いたします(^○^)是非お気軽にご参加くださいませ♫
イベントの詳細はこちらから・・・▽・x・▽

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

インスタグラム(Instagram)&フェイスブック(Facebook)でもお家やインテリアの写真を公開中です!
また、LINE@公式アカウントができました!
物件の最新情報やイベント情報など随時配信予定です☆

ぜひこちらもチェックしてください。

■Instagramアカウント名

Instagram_Icon_Large.pngのサムネイル画像URBANPLANNING_HOKUSETSU

https://instagram.com/urbanplanning_hokusetsu/

■Facebookアカウント名

URBANPLANNING

https://www.facebook.com/urbanplanning1

■LINEアカウント名

ID:urbanplanning

0605_line_logo.pngアーバンプランニング

ご登録方法はこちらから→

2017年04月14日

桜が満開♪

こんにちは!

桜の季節がやってきましたね。大阪も桜が満開!
毎日、散歩している愛犬マツコとの散歩コースも、桜が満開です(*^o^*)

毎日の日課の散歩も、同じ道ばっかり通ると飽きてしまうので(飽きっぽい飼い主が)
いろんな道を通るのですが、桜の季節は毎日同じルートを通っています。
マツコも桜がきれいだと思っているのかなぁと考えたりして抱き上げて桜の花の匂いを
嗅がせてみたりしています。基本、無反応ですが。笑
もしかしたら喜んでくれているかもと、考えるとやめられません(^^)

この日も、桜に夢中の私に、呆れている姿をパチリ。

            はやく散歩いこう!!///
IMG_7971.JPG

2017年04月02日

ワンツーフィニッシュ!

昨日のフィギュア世界選手権、男子フリーはご覧になりましたか!?
私は、仕事終わりの楽しみに家路に向かう途中、見ないように注意していたのに、
トッピックスの表示が目に入ってしまったと言う、悲しい事故がありましたが、
帰宅後、最終グループの演技の録画を見ました。

トップバッターだった羽生選手!
本当にすごかったです!
3種類の4回転を飛び、コンビネーションにも組み込み、着氷も完ぺき!
本当に鳥肌ものでした!
結果はフリーの世界最高得点とのこと!圧巻の演技でした!

宇野選手もすばらしい演技で、「転倒するものか!」と言う強い意思を感じるような着氷で、音楽もかっこよく素敵でした!パーソナルベストも大幅に更新!

終わってみれば、ショートで10点以上あった差をひっくり返して、羽生選手が見事1位、宇野選手が2位。
日本男子勢、平昌オリンピックも3枠確保です!

それにしても、4回転のレベルが高すぎて、ほんと見ごたえがあり、何より楽しい!
飛ぶか飛ばないかではなく、どれだけ綺麗に飛べるかの戦い!
採点表を見ても、基礎点では羽生選手より宇野選手の方が高くて、さらに、ネイサン・チャン選手の方が10点近く高いんですよね〜。
でも、加点や演技・構成点は羽生選手の方が高いわけで、それが勝敗に影響している結果に。
ひとつのミスが勝負の分かれ目。本当に見ていてドキドキします!
平昌オリンピックがますます楽しみになりました!
選手の皆さん、お疲れ様でした!



話は変わりますが、昨日の阪神対広島の試合・・・
28四死球にエラー続出って・・・

「喝ッ」

ですね・・・

2017年04月01日

エイプリルフール

いよいよ、本日より4月がスタートしました。
そして1日の今日は「エイプリルフール」ですね。
「嘘をついても良いという日」とのことですが、ぜひ楽しい嘘をついてください。

さてさて、そんな中、本日はセンバツにて「履正社」対「大阪桐蔭」の大阪対決がありますね。
秋の大阪府大会では「履正社」が勝利したとのこと。
昨日が雨天延期で、土曜日の決勝戦。
おそらく多くの地元ファンが詰め掛けることでしょう。
大阪対決、楽しみですね!
(8対3で「大阪桐蔭」が勝利しました!おめでとうございます!
8回裏に同点に追いついた「履正社」ですが、一歩及ばず...でもとっても見ごたえのあった試合だっただろうと思います!本当にお疲れ様でした)


そして、本日の夜には「フィギュアスケート」の世界選手権男子フリーがあります!
平昌オリンピックの出場枠も決まる今回の大会。
昨日の女子の結果では、4大会ぶりの2枠になりました。
上位2人の合計順位が13位以内で「3枠」でしたが、結果は惜しくも16位。
女子は今年の日本選手権でし烈な枠争いが行われるんですね。
世界のトップ選手はかなりハイレベルなので、日本人選手の皆さんも追いつき追い越せで頑張ってほしいです!

そして、更に面白いのが男子!
先日のショートでは、宇野選手が2位、なんと羽生選手は5位のスタート!
宇野選手を含む3位までの選手はショートで100点超えという超ハイレベルな戦いです!
とにかく、4回転を跳ぶのは当たり前、何種類の4回転ジャンプを完ぺきに飛べるかの戦い!
まさに4回転時代!
思えば、バンクーバーオリンピックでは、4回転を跳ばなライサチェクが「金」、4回転が成功したプルシェンコが「銀」、4回転にチャレンジし失敗した高橋が「銅」となりました。
アスリートとして難易度の難しいものにチャレンジするのか、表現者として完ぺきなものを見せるのか、芸術点がつく競技では常に論点になるところ。
しかし、平昌オリンピックを前にして、この進化はほんとビックリ!
採点方法が変わったことが要因でしょうが、やはりチャレンジする姿は見ていて楽しいですよね!

今日の男子フリーではどんな得点がでるのか楽しみです!
「絶対王者」と言われる羽生選手、そんな彼であってもミスをすれば負けてしまう、そんな厳しい戦いになりそうです。宇野選手にも頑張ってほしい!
とにかく、今夜のフィギュアから目が離せません!!

このページの上へ