株式会社アーバンプランニング 大阪・豊中・吹田・尼崎の北摂を中心とした注文住宅・分譲住宅

  •  LINE@
  • instagram
  • Facebook

お問い合わせ・資料請求

ブログ

2018年07月10日

錦織ウィンブルドンベスト8!

こんにちは。スポーツ担当ざわです。

現在、テニス4大大会ウィンブルドン選手権が開催中ですが、昨夜、日本の錦織選手がベスト8進出を決めました!
自身初のウィンブルトンベスト8入りとのことです!
ウィンブルドンは4大大会の中でもっとも歴史と格式がある大会。
テニスプレーヤーなら一度はそこでプレーしてみたいと思わせる神聖な場所で、特に、ウィンブルドンのセンターコートは1年にこの選手権の2週間しか使用されない神聖な場所とのこと!
そして、ウィンブルドンと言えば、選手たちのウェアが白で統一されていることも有名ですね。
先日、惜しくも敗退してしまいましたが、いつもカラフルなウェアが印象的な大坂選手も当然白のウェアで試合を行っており、ちょっと新鮮な感じがしました。
そんな大会で錦織選手がベスト8進出!
ウィンブルドンはグラス(天然芝)コートで、球足が早いのが特徴なので高速サーブをもっている選手が優位とか。
でも錦織選手には得意のリターンもあります!
昨夜の試合はドキドキしすぎて途中で断念してしまいましたが、今度の試合はしっかりテレビ観戦したいと思っています。

そして、いよいよ大詰めのW杯。
本日27時にフランスvsベルギーの試合が行われます!
フランスの10番ムバッペ(エムバペ?が正式なのか??)選手に注目ですが、今回は日本に勝ったベルギーにぜひ頑張ってほしいなと個人的には思っています。
そして翌日、イングランドvsクロアチアの試合があります。
両試合ともちょっと時間が早朝なので起きる自信はないのですが...。
個人的な希望としては、決勝はベルギーvsイングランドが見てみたいかなと思っていますが、泣いても笑っても各チームあと2試合!全力のパフォーマンスを期待しています。

このページの上へ