• お客様専用フリーダイヤル
  • 0120-1121-59
  • 営業時間:10:00~20:00(水曜定休日)
  • 代表/ 06-6193-1121 FAX/ 06-6193-1122

お問い合わせ アイコンお問い合わせ

  • 電話 アイコン
  • メール アイコン

オンラインセミナーご予約

コンセプトハウス見学会

CONTACT
TEL

COLUMN コラム

家の第一印象を決める玄関

家の第一印象を決める玄関

(#注文住宅)

63-top.jpg

皆様、こんにちは!

今回は「お家の第一印象を決める玄関」について!


「玄関」は家族はもちろん、お客様を迎え入れる最初の場所。
使いやすさはもちろん、お家の第一印象になる部分である「玄関」はデザイン性にもこだわりたいという方が多いみたい。


実際に私も当社のモデルハウスをはじめて見学に行った時、玄関のデザインはもちろん、広さに感動したことが
どのお部屋よりも印象に残っています。


そんな印象に残る素敵な玄関にするポイントをご紹介します♪




POINT.1 ❚ ドア

現在、ドアにも多彩な種類があります。
外観や外構の雰囲気と合わせ、玄関ドアも統一感ある素材を選ぶのがオススメです。
デザインだけでなく機能性を重視するならスマートキーのドアも人気があります。

(外観のアクセントになる部分なので、あえて異素材を採用し、ポストのカラーを
ポイントにされるのもいいですね!)

03_20130309 服部寿町.jpg


POINT.2 ❚ 玄関ホール

外からの印象も大切ですが、扉を開けてまず目に飛び込んでくるのが「玄関ホール」。
何気ない空間ですが印象に残りやすいものです。

床材・広さなどで自分たちのカラーに!
でも、デザイン重視で床をホワイトにしたら、掃除に手間がかかり大変!なんてことも。
デザインだけでなく日々の手間もしっかり考えて。

意外と散らかりがちな玄関ホール。
収納スペースも入ったときに見えないよう、家族と来客用で動線をわける「2way仕様」のシューズクロークも人気です!
広さに余裕がある際は検討してみてくださいね。

(リビングにあがる必要なし!というほどゆとりの広さをもたせた玄関空間に。)

_MG_9046.jpg



POINT.3 ❚ 外構・ポーチ

玄関周りにもこだわりを!
自分好みの庇や外灯、植栽をレイアウトして、遠くからみた我が家を想像してみましょう。
とくに外灯は、夜の外観を印象づける大切なポイント。
周辺に配慮した、明るさで、お家の外観にあったテイストのものをセレクトしてみてください。

(植栽と組みあわせて照明を考えるのも素敵ですね。帰宅時に遠くから見る我が家が楽しみになりそう。)

_MG_9452.jpg



玄関まわりは奥が深いですね!

賃貸物件に住んでいると、広い玄関には憧れますよね。
ですが、実際家づくりをはじめると、意外に優先順位が下がりがちな場所だとか。
(皆さんリビングやキッチン、水回りに予算や広さを求める傾向が多いとか)

玄関周りを広く取られたお客様は、住んでからもとても満足!!とのお声を多くいただくのも事実。
玄関は滞在時間が多いから〜なんて理由で、こだわらないのはもったいない!!


家の第一印象を決める玄関。
注文住宅で自分スタイルな「玄関」を実現してみてくださいね(*^^*)

では最後までお読み頂きありがとうございました!
また次回お会いしましょう!




玄関周りの施工事例も多数掲載中!
きっとお好きなテイストが見つかります。チェックしてみてくださいね(^^)
52-click.jpg