株式会社アーバンプランニング 大阪・豊中・吹田・尼崎の北摂を中心とした注文住宅・分譲住宅

  •  LINE@
  • instagram
  • Facebook

お問い合わせ・資料請求

大人かわいい家

2014年07月24日

社内で打合せ

皆さまこんにちは~
初めてのお家づくり、着々と進んでいます!

今日は先日見学へ行って、決めてきたものを設計士の先生と打合せ。
資料をたくさん広げて、1つずつ確認していきます。


そして、これから決めていくことに関しても指示を貰います。

色々決まってくると、だんだんリアルになってきて本当に楽しい!
プランを見てはニヤニヤしてしまいます(笑)

次は建具やクロス♪
インテリアでも重要になる部屋の大部分を占める「カラー」

妄想していた内装に近いものを、カタログの中からピックアップしていきます。

当初から頭にあった、LDKのアクセントウォールにグレーのクロスや、雑誌で見かけていいなと思ったものもどこかに入れたいなぁ・・とか。
クロスに色を入れる部分は、窓フレームの白色をアクセントにしたいなと思っています。壁の巾木なども白色にして。

早速、クロス選びをスタート!!
クロスのカタログはものすごい重厚感。持ち運び用の取っ手までついています。

IMG_3116_sc.JPG


似た色味でも質感の違いなどで、ものすごい数の種類が。
各メーカーさんのものを合わせるとさらにすごい数。
カタログに載っているのはこんな↓小さいもの。

IMG_3118_sc.JPG


クロスの色は面積が広がると、色もより明るく見えるので本当に難しい。
濃いと思っていても、実際貼るとそうでもなかったり。
照明の色味によっても見え方が変わってきます。
とりあえず気になるものの品番を一気にメモメモ!!
そして、サンプルをお取り寄せします☆

数日後・・・各メーカーさんから大量のクロスが届きました!!

IMG_3075_sc.JPG


サンプルはA4サイズくらいのもの↓ カメラを比較に。

IMG_3078_sc.JPG

確かに、カタログで見ていたものとすでに違う印象のものもチラホラ。
これが壁一面ともなると、さらに印象が変わりそうですね(><)


よし!まずはこの中から候補を絞っていきます~!!


<< BACK 一覧へ戻る NEXT >>

このページの上へ