• 0120-1121-59
  • 営業時間:10:00~20:00(水曜定休日)

お問い合わせ アイコンお問い合わせ

  • 電話 アイコン
  • メール アイコン

オンラインセミナーご予約

コンセプトハウス見学会

CONTACT
TEL

COLUMN コラム

「新築一戸建て」と「注文住宅」どっちを選ぼう?

「新築一戸建て」と「注文住宅」どっちを選ぼう?

(#家づくり)

17top.jpg


「新築一戸建て」か「注文住宅」にするかという点は、お家探しを始められた方の多くが悩む問題!!そしてそこを決めることがお家探しをスムーズに進める上で重要ともいえます。今回はそれぞれのメリット・デメリットを一緒に見ていきましょう♪


戸建てメリット.jpg

*わかりやすい価格設定で販売されている
*建物を実際に見てから購入を決められる(完成済み物件の場合)
*入居までのスケジュールがわかりやすい、スムーズな入居が叶う
*物件によっては「家具付き」「照明付き」などお得に購入できる

戸建てデメリット.jpg

*間取りや仕様は決まっているので、思い通りの間取りや仕様にできない
*完成済み物件は、完成見学会などにより不特定多数の人が出入りしている

・・・・・・・

次に、「注文住宅」についてです。

注文メリット.jpg

*家族のライフスタイルや家族構成にあわせて、自分たちの好みを反映させた間取り・内装デザインが実現可能!
*設備に費用をかけたり、デザイン性の高さを優先したりと自分たちに合わせた予算の調整ができるのもポイント!

注文デメリット.jpg

*新築一戸建てに比べると、やはり価格が高くなることが多いです。やりたいことを叶えようとするうちに、気が付いたら予算オーバーしてしまっているということが考えられます。
*打ち合わせなどに時間を取られる、入居までに時間がかかる
*完成イメージがしずらく、完成してみたらイメージと違うことも。


・・・・・・

う~ん。どちらにもメリット・デメリットがあり実際どちらが良いのかは難しいですね。
やはり何を重視するか。それに尽きると思います!
お家の間取りやデザインに思いっきりこだわりこだわりたい方は「注文住宅」、入居希望時期が決まっている場合などは入居が早い「新築一戸建て」とわかりやすいですよね。
自分たちの家族にとって何を重要視すべきかを考えて、選びましょう!

17.jpg
アーバンプランニングが手掛ける「新築一戸建て"fithouse」"ならデザイン性の高さが魅力!
1邸ずつプランニング、その土地にあった暮らしやすさを考えた間取りに。内装もトータルコーディネートされているので、「建売住宅」でイメージのある全邸同じ間取り・外観というものは、当社ではありません!!

なので「注文住宅」が希望の方でも、一邸ずつ違う間取りなので、自分たちの家族の希望が盛り込まれた間取りの「新築一戸建て」に出会えるかも!

全邸完成予想CGパースもご用意していますので、完成前の物件も暮らしの想像がつきやすくなっています!

是非一度チェックしてみてくださいね(*^▽^*)

@17.fit一覧.jpg